So-net無料ブログ作成
坂井歯科 ブログトップ

2008-12-27 今年最後の坂井歯科 [坂井歯科]


今年最後の関内の坂井歯科、朝10時から1時過ぎ迄患者さんは10名ぐらい。

もうここに通い始めて22−23年になる。すごく患者がいたときも有ったが現在は収束傾向。

お手伝いの衛生士お願いされて、お魚とイカを持ち込む。先日の江見のイサキ36センチのもの

を下ろして坂井先生と衛生士に、イカは今年のマルイカの冷凍を解凍して5枚ずつラップで

くるんでお持ち帰り用として持ち込んだ。喜ばれた。


患者さんより干し柿を頂きうれしい。


治療中の事で感想:

成長途中の上顎が出っ歯の患者さんで下顎の成長を促進させる為にバイオネーターを使用するが、

反応がよくバックアップして位置関係が良好になって来る患者さんを見るととてもうれしい。

5名に1人ぐらい前に出ない患者さんもいる。使用時間が少なかったり,いろんな事があるが、

歯を抜かなくて済むという判断を下せる事に対して喜びを感じる。今日も1名いた。

よくがんばって付けていてくれた。ありがとう。


終わってから、坂井先生の奥様と技工士のT君と3名で関内の利休庵に遅い昼食を摂りに行った。

ソバの料理には詳しくない。あまりそば屋には入った事が無いので、奥様に聞いてみた、おかめと

いわれ、鍋焼きうどんのソババージョンが出て来た。なんでこれをオカメと呼ぶのだろう?

ごちそうになってしまった。ありがとうございました。


お疲れさまでした。帰り大井町の医院に寄って診断をやろうと思ったのだけど、ちょっとお休み。
坂井歯科 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。